よくあるご質問 ビジネスのお客様向け 商品購入にあたって 在庫に関するお問い合わせ 在庫数の確認は、弊社担当の支店営業所へお問合せください。 ※直接お取引のある代理店・ホームセンターのお客様に限りご案内させていただきます。 在庫状況は常に変動しますので、ご連絡いただいた際の数量と発注時の数量が異なる旨ご理解ください。 ■拠点連絡先はこちら PROEX掲載商品の見積りを依頼したい 商品のお見積りは弊社営業担当もしくは積算課までご連絡ください。 ■支店・営業所一覧はこちら 納期に関するお問い合わせ 納期の確認は、弊社担当の支店営業所へお問合せください。 ※直接お取引のある代理店・ホームセンターのお客様に限りご案内させていただきます。 ■拠点連絡先はこちら 別注に関するお問い合わせ 別注対応や見積もりに関する問い合わせは弊社各担当の積算課までご連絡ください。 ■支店・営業所一覧はこちら ローボル用トランスの選び方がわからない ローボルト用トランスの選び方については、下記の手順で行ってください。 ①照明のレイアウトを考える(ライトとライトの間隔、選択する照明器具) ②使用ライトの合計消費電力を計算し、範囲内のトランスを選定してください。 見積りは、ローボルトプランナーでも行っていただけます。 ■ローボルトプランナーはこちら 施工について 取扱説明書が欲しい 取扱説明書ページがございますのでご確認ください。 ■取り扱い説明書はこちら 施工方法の詳細が知りたい 取扱説明書で確認できない内容に関しては、下記へご連絡ください。 ■問い合わせフォームはこちら お急ぎの方は、担当営業または積算課までご連絡ください。 ■拠点連絡先はこちら 製品のご注意 ライトの施工には特別な資格が必要ですか? 減圧されたローボルトシステムは、資格不要です。 AC100Vの製品で、コンセントプラグコードの付いていない物や、AC100V配線箇所で接続器具の取付を行わないといけない商品は、電気工事法で電気工事の資格が必要と定められており、ポールライト等がこれに該当します。 ”ホームセンター向けライト商品と施工店向けのライト商品の違い”と”両者が接続できるのか”を教えてください ホームセンター向け商品と施工店向け商品はどちらも同じタカショー製品ですが、シリーズや仕様が異なります。 ホームセンター向け商品はコネクター接続となっておりますが、施工店向け商品はドライコーンを使用し、接続するためコネクターが有りません。 よって両者を接続するための方法が異なり、互いに互換性がない商品となります。 アフターフォロー 部品購入(取り寄せ)に関して 部品の取り寄せに関しては、お取り寄せいただけるものも一部ございますので、下記問い合わせフォームにてご連絡ください。 納期と価格のご確認をさせていただきます。 仕様変更の可能性もありますので、いつ頃購入のどの商品かを具体的に明記してください。 ■問い合わせフォームはこちら 電球を交換したい 交換電球は、取り扱い説明書、またはLEDIUSデータベースに情報を掲載しています。 交換電球が不明の場合は、弊社営業担当もしくは下記問い合わせフォームにてご連絡ください。 仕様変更により交換電球の取り扱いがない場合もありますので、いつ頃購入のどの商品かをご連絡ください。 ■問い合わせフォームはこちら ライトがつかない ライトの不具合に関しては、下記問い合わせフォームの「お問い合わせ内容」へ必要事項を記入してお問合せください。 ■問い合わせフォームはこちら 【必要事項】 ①商品名 ②購入店名(販売施工店名) ③施工年月 ④不具合内容(具体的に) お写真添付いただける方は、上記内容を”takasho@takasho.co.jp”までご連絡ください。 内容確認後、担当部署からご連絡させていただきます。 製品不具合について 製品不具合に関しては、下記問い合わせフォームの「お問い合わせ内容」へ必要事項を記入してお問合せください。 ■問い合わせフォームはこちら 【必要事項】 ①商品名 ②購入店名(販売施工店名) ③施工年月 ④不具合内容(具体的に) お写真添付いただける方は、上記内容を”takasho@takasho.co.jp”までご連絡ください。 内容確認後、担当部署からご連絡させていただきます。 リフォーム・その他 移設について 申し訳ありませんが、タカショー商品のほとんどは施工後の移設はできません。 一度解体した商品は、ビスが抜けやすくなる、付属部品がきれいに納まらない等、様々な不具合が発生する可能性があります。 保証対象外ともなりますので、長期的に見ても移設はお勧めいたしません。 お施主様の意向でどうしても対応が必要な場合は、上記ご了承いただいたうえで弊社営業または積算課までお問合せください。 よくあるご質問トップへ